石黒賢 竹内結子さんら相次ぐ俳優の急死に 声絞り出し「もうこれでやめにしてもらいたいな」

[ 2020年9月28日 09:33 ]

竹内結子さん
Photo By スポニチ

 俳優の石黒賢(54)が28日、フジテレビ「とくダネ!」(月~金曜前8・00)に生出演し、竹内結子さん(享年40)ら俳優の急死が相次ぐことについてコメントした。

 「僕思うんですけど、今年、三浦春馬君も芦名星ちゃんも、そして結子ちゃんも、ということで誤解を恐れずに言うと」と前置きし、「なかなか、われわれみたいな仕事をしている人は病院に行きづらい、行きにくいという面もあって」と事情を説明。

 「そういうことを思うと僕らも、もちろん表に出た時は一気にスイッチを入れますけど、家で少し元気がないところからいきなり、やっぱ表に出て行ってカメラの前で、車に例えたちょっと不謹慎かもしれないけどトップギアにいきなり入れるようになるのって凄く心をヨイショって持ち上げる必要があると思うんですね」とオンオフについて例えた。

 「そういう中でどういうふうにバックアップというか、支えればいいか分からないけど。アメリカなんかではショービズの人間でも気さくにカウンセリングを、相談できる人がいたりとか」と海外のケースをあげながら「日本の芸能界でもわれわれが気楽に、気さくに悩みをね…特有の悩みってあるんですよ。そういうのを打ち明けられるようなシステムができたらいいな」と要望。

 「もうこれでやめにしてもらいたいな」と絞り出した。

 竹内さんは27日未明に東京都渋谷区の自宅でぐったりしているのを夫で俳優の中林大樹(35)が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から自殺とみて調べている。 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース