野々村真 同事務所・竹内結子さん急死に悲しみ 家族思いやり「どう支えてあげたらいいのか」

[ 2020年9月28日 07:45 ]

タレントの野々村真
Photo By スポニチ

 タレントの野々村真(56)が28日、ABCテレビの朝の情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)で、人気女優の竹内結子さん(享年40)の急死についてコメントした。

 「同じ事務所で、あまりにも突然で信じたくはないんでけど」と複雑そうな表情。仕事で共演はないが、「(事務所の)上司の結婚式の披露宴でご一緒したんですけど、本当にさばさばしていた姉御肌みたい人で。一度共演したいなと思っていたんですけども…」と人柄を紹介した。

 今年1月に次男を出産したばかりで、「まだお子さんも小さいし。なぜかな?としか言えない。遺されたご家族のことを考えたらどう支えてあげたらいいのかな」と続けた。

 また、「うちの事務所では女優陣の中では大御所の方だったので。これから入って来る若い女優の人たちが、そこを目指して、その事務所だからといって入ってきたいという人はいっぱいいると思うんですよ。そういうことを考えるとすごい人を亡くしてしまったなと思いますね」と悼んだ。

 竹内さんは27日未明に東京都渋谷区の自宅でぐったりしているのを夫で俳優の中林大樹(35)が発見。搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁は現場の状況から自殺とみて調べている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月28日のニュース