菅野美穂 子役たちに感心「すごいことをしているんだな」 ロッテ乳酸菌ショコラ新CM

[ 2020年9月23日 05:30 ]

ロッテ「乳酸菌ショコラ」の新CMに出演する菅野美穂
Photo By 提供写真

 女優の菅野美穂(43)が29日から放送されるロッテ「乳酸菌ショコラ」新CMに出演する。

 ナチュラルな魅力を持ち、新CMキャラクターとなった菅野は一人の等身大の生活者という設定で登場。内容は子どもたちが授業風に、菅野に商品の特徴・リニューアルポイントを説明するというものだ。

 「新しくなった」編では名前を呼ばれて元気に返事。説明に続き、男の子が「しかも、しかもお得な…」と言うと「あっ!新価格!」と答えに気づいて立ち上がる。「チョコブロック製法」編では商品特徴を聞かれ「おいしい?」と答えると「だけじゃない!」と返される。製法の説明を受け「それでデザート&サプリメント!」と納得する。

 撮影では緊張気味の子どもたちと気さくに会話。「いいね~OK!」「出来ちゃうもんねー本番で!」など積極的に声を掛け、和ませた。和気あいあいだった菅野と子どもたちの表情に注目だ。

 菅野は子どもたちとの共演について、自身にも4歳の息子と1歳の娘がいるだけに「すごいことをしているんだな、と本当に感心しちゃいます」と語った。自身の子どもたちからは「日々、忍耐を教わっています」と笑ったが、コロナ禍で家族の時間が増え、折り紙や工作をしているとし「間違いなく、かけがえのない時間だったんだなと振り返るであろう“おうち時間”だと思います」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース