ムロツヨシ 小泉進次郎氏の長男“命名会議”で提案も…「純一郎さん無言」、滝クリは「それだけは嫌」

[ 2020年9月23日 21:05 ]

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(44)が23日放送のフジテレビ「小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅」(後7・00)に出演。“小泉ファミリー”とのエピソードを語った。

 番組では、15年来の親友で俳優の小泉孝太郎(42)と2泊3日のロケを敢行。2人でお酒を飲みながら語らう場面で、孝太郎が「今年1月に、俺にとっての甥っ子が生まれたしね」としみじみコメント。弟・小泉進次郎環境相(39)の妻で滝川クリステル(42)が第1子を出産した話題となった。

 かねて、正月を小泉家で過ごしていることを明らかにしているムロは、「名前はどうするかっていう、生まれる前の会議に参加していたから。お父さん(小泉純一郎元首相)が名前を考える時もうれしそうで」。孝太郎は「滝川クリステルさんが家族の中にいるって想像できなかった」と話しつつ、「そこになぜかムロさんもいて、正月の家族の集まりに。おかしかった」と笑った。

 ムロは正月の集まりで“命名会議”が行われた際、小泉ファミリーの前で、進次郎氏の息子の名前をジョーク交じりに提案したそう。「ツヨ太郎でいいんじゃないですか?」と自身と孝太郎の名前をからめて発言したといい、「さすがに純一郎さんは無言だった」。孝太郎は「うちの父親は無言でクリステルさんが『それだけは嫌だ』って」と付け加えた。

 「なにタロウ、なにスケすっていろいろ出てきてここまできたらしょうがない、みなさん。ツヨ太郎でいきましょうって」と、振り返ったムロ。「その時ばっかりは純一郎さん無言だった、ストップしていた」と続けると、孝太郎は「あれ面白かったんだよな、あの流れが」とほおを緩めいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース