古舘伊知郎「何回か飲んだことがある」山口達也容疑者の酒席時の印象明かす

[ 2020年9月23日 16:48 ]

フリーアナウンサーの古舘伊知郎
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎(65)が23日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)に生出演し、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕されたTOKIOの元メンバー山口達也容疑者(48)について語った。

 
 番組では、山口容疑者が大型バイクを運転する逮捕直前の映像を紹介。スタジオでコメントを求められた古舘は「20年近く前だけど、TBS系の番組、筋肉番付関連の番組に一緒に出たことがあって。彼は運動神経がものすごくいいんです。アスリートとしてその番組に出てくれていて、何回か飲んだことがあるんですよ」と明かした。

 「本当に明るくて。優しくていいヤツで」と当時の様子を振り返り、「いいヤツだ悪いヤツだは関係ないのですが、アルコールの問題点…お酒に飲まれちゃうことの問題点、アルコール依存症で激しくなっていく問題点というのを本当に考えちゃいますよね」とコメント。

 MCの石井亮次アナ(43)が「古舘さんはその時一緒にお酒も飲まれたのですか」と聞くと“うん”とうなずき「俗に言う酒癖が悪いというのは一切なかった。どんどん酒量も含めてエスカレートしちゃったのかなと、勝手に想像しますけど」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース