坂上忍「何やってんのかなと思っちゃうわね」山口達也容疑者逮捕でファンらに同情

[ 2020年9月23日 12:32 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(53)が23日、フジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で逮捕されたTOKIOの元メンバー山口達也容疑者(48)について語った。

 冒頭で「昨日『バイキング』が終わってちょっとくらいしてからですかね。このニュースの速報が僕の耳にも届いて」と振り返り、「まぁ、ちょっとビックリしましたけどね」と第一印象についてコメント。TOKIO脱退の原因も飲酒に端を発していただけに「山口君の場合は以前もお酒がらみでありましたので。また!と言う思いの方、多かったと思うんですけども」と語った。

 逮捕当時は基準値の5倍のアルコールが検出されており、「僕もお酒いだきますし、僕も50(歳)過ぎて既に弱くなりつつありまして。なかなか、この量いくの大変ですよね」と自身の酒量と比較。「しかも朝の9時半ということなので。まだ分からないですけど、目が覚めて、この量を飲めるのかっていうとちょっと難しい量じゃないですか」と推察した。

 山口容疑者が22日に警視庁練馬警察署から出て来た際には、ファンと見られる女性から「達ちゃーん!」の声が。このVTRを見た坂上は「ファンの方の声とかも聞こえてて。何やってんのかなと思っちゃうわね」と山口容疑者にあきれた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース