爆問・太田、「サンジャポ」代打MCのハナコ・岡部絶賛&感謝「すごい優しい感じ…あれがいいんだよ」

[ 2020年9月23日 11:19 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が、22日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。13日放送の同局「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、田中裕二(55)の代役を務めた、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大(31)を絶賛した。

 田中が新型コロナウイルスに感染して欠席している間のサンジャポでは、ずんの飯尾和樹(51)、霜降り明星のせいや(28)が代打を担当した。その中でも、岡部の活躍ぶりに、太田は「本当に、あいつには感謝しかないよ」と謝意。

 当時の岡部の様子は「本当に緊張してて」と伝え「生放送で、しかも政治のこととかだから。もう大変だよ。焦った阿久悠みたいな顔になっちゃって。終わった後、脇汗すごかった」と振り返った。

 ハナコの中では「回すような役じゃない」そうだが、そんな慣れていないMC役でも、岡部は奮闘してみせた。「岡部が、またいいんだよ、人に振る時。『テリーさん、どう思いますか?』みたいな。すごい優しい感じ。あれがいいんだよ」と感嘆した太田。画面越しに見届けていた田中も「すごかったね。そら人気があるよね」と同調していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース