高橋克実 山口容疑者の逮捕に「本当にしんどいです」 20年前の共演振り返り「キラキラしていた」

[ 2020年9月23日 16:44 ]

高橋克実
Photo By スポニチ

 俳優の高橋克実(59)が23日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)が22日に東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕された件について「本当にしんどいです」とコメントした。

 キャスターの安藤優子氏(61)が「お酒に酔っていてこんな大きなバイクをよく運転できるな」と話す中、自身も二輪を運転する高橋は「だいたいが二輪って転ぶわけですからね」と首をひねり、「予想ですけど、これが初めてって感じじゃない、慣れっこになってないとあれだけのアルコール量で外に出ようって思わない。怖くて…」と続けた。

 前回の事件から「もう2年経つんだなという思いがある」と高橋。「4人の会見を見た時に、見ているほうも切なかった。『何とかまた立ち直って!』って思ってましたから。これはなかなか、みんなしんどいですね」とガックリ。「もう20年ぐらい前に連ドラをやったことがあるんですけど、キラキラしていた感じから、今の映像を見ると本当にしんどいです」と肩を落とした。

 山口容疑者は検査で、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0・75ミリグラムのアルコールが検出された。同容疑者は18年1月、飲酒による肝臓数値の悪化のためアルコール関連で2度目の入院。退院当日、焼酎の瓶1本ほどを飲み、わいせつ事件を起こした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月23日のニュース