水卜麻美アナ 山口達也容疑者に「1人で闘うのが難しいとしたらどんな助けがあれば」

[ 2020年9月23日 09:23 ]

日本テレビの水卜麻美アナ
Photo By スポニチ

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が23日、同局「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)が22日に東京都練馬区内で酒を飲んだ状態でバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕されたことについてコメントした。

 水卜アナは「ずっと長く若手の頃から本当にお世話になってきて、優しくしてもらってスタッフの方とか仕事とどれだけ真剣に取り組んできたかを横で見てきたので今でも山口さんはこの2年間すごく真摯(しんし)に自分の状況と向き合ってたんじゃないかって私は信じていて」と言い、「でもこういうことがあるとその2年もみんなに信じてもらえなくなっちゃうかも知れない」と残念がった。

 その上で「私はまた会いたいなって思ってたのに、またそれが難しくなってしまうかもってすごく悲しいなって思う。でもどういう状況なのか、依存症なのか分からないですけど地力で自分の状況と向け合うのが難しい、1人で闘うのが難しいとしたらどんな助けがあれば山口さんが戻れるのか、戻れるっていうとあれですけど元気になれるかなってこともすごく考えている状況です」と話した。

 山口容疑者は検査で、基準値を大幅に上回る呼気1リットルあたり0・75ミリグラムのアルコールが検出された。同容疑者は18年1月、飲酒による肝臓数値の悪化のためアルコール関連で2度目の入院。退院当日、焼酎の瓶1本ほどを飲み、わいせつ事件を起こした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース