16年ぶり出産の三船美佳 「母子共に元気に今日、退院しまーす」と報告「自分でも驚く回復力」

[ 2020年9月23日 11:50 ]

三船美佳
Photo By スポニチ

 18日に第2子となる女児を出産したタレントの三船美佳(38)が23日、自身のインスタグラムを更新し、この日、無事に愛娘と退院することを報告した。

 「母子共に元気に 今日、退院しまーす #世界一しあわせな4連休でした」とつづった三船は、あらためて「9.18.2020 am0:56 3304g 52.1cm」と次女の誕生を記すとともに「産まれてすぐに?いや...産まれかけてる時に? お目目をパッチリ開けてちょっとフライイング気味にオギャーッて泣いたと言う 手足がスラっと長い(あら これは私似ではないなぁ)元気な元気な女の子」としみじみ。

 「誰にも何も教わらずに新しい世界へたった1人で飛び出してくる 勇気と頑張りを想像したら もぉなんとも言えない感情になって『何がなんでも頑張ろう!!今後、何があってもこの子を守ってみせる!大丈夫だからね!!安心して出ておいで』って無性の愛が強く芽生えて 1人で勝手に感動してた ホント生命って神秘。奇跡のカタマリなんだよねぇ すごいなぁ」と思いをはせた。

 入院中の面会は「完全NG」だったといい、「差し入れは出来るシステムだけど 旦那ちゃんのお仕事の時間とは合わず お洗濯や飲み物とかの買い出しとか 身の回りの事は全部自分で動かなきゃだった」。1人目の妊娠&出産に比べ「今回の妊娠中は体調がすごく悪くて 陣痛も前よりシンドく感じたから 産後、どれだけ動けるかめちゃくちゃ不安だった」としながらも「産まれた途端に スコブル体調良くなっちゃった 自分でも驚く回復力で、1人でも不自由なく過ごせたからホントよかった 動きはゆぅーっくりだけどね」と産後の経過はすこぶる順調だったことを明かした。

 「ベビタンと2人きりの入院生活は安心して ずっとニコニコな時間を過ごす事ができました 居心地良すぎて延長したいほど」と病院のスタッフに感謝。「5日ぶりにやっとこさ家族と会えるぅぅぅ みんな首をナガーーークして 待っててくれてるし 私もワクワクして前日なかなか 眠れなかった」と喜び、「これからまた頑張れるぞー」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2020年9月23日のニュース