志村さん訃報に 小澤征悦「誰でも起こりうる 気を付けろよって」 杉山愛「コロナの怖さを痛感」

[ 2020年3月30日 11:21 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルス肺炎で亡くなったことを受け、各局が訃報を速報で伝えた。

 日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演した俳優の小澤征悦(45)は自分も『8時だョ!全員集合』の頃からずっとドリフターズさんを見ていた。志村さんも笑わせてもらって、他の番組に出させていただいた時もすごく優しくしていただいたので、本当にこのニュースは信じられない」としたうえで「あえて言わせてもらいますけど、誰でも起こりうるんだということを、志村さんが僕たちみんなに、それは年齢関係なしに、気を付けろよって言ってくれているような、勝手に(思う)。何って言いかわからないですけど…」ともらした。

 元プロテニス選手の杉山愛(44)も「突然のニュースで言葉がないんですけど、志村さんには子供の頃から元気を、笑いをいただいていたので、そんな方が…。日本中元気をこれだけ提供してくださった方が、こんな70歳という若さで…改めてコロナウイルスの怖さを痛感してます」とショックを隠さなかった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース