志村けんさん訃報に 近藤春菜号泣「志村さんのことを…無駄にしちゃいけない」

[ 2020年3月30日 10:54 ]

「ハリセンボン」近藤春菜
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんが新型コロナウイルスへの感染で亡くなった。日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)出演中に訃報を知ったお笑いコンビ「ハリセンボン」近藤春菜(37)は号泣。しばらく言葉が出せない状態だった。

 志村さんとは同局の「天才!志村どうぶつ園」(土曜後7・00)で共演。「絶対、戻ってきていただけると思っていたので…まだ志村さんにお礼も何もできていないので。ちょっと受け止められない。すみません…」と悲痛な思いを吐露した。

 心を落ち着かせるように「自分自身気を付けることで、自分だけを守るんじゃなくて、他の方を守るんだという意識を持たないと収束しませんし、志村さんは人に与えてきたことがたくさんあって、最後の最後まで人にこうやって、いろんな思いを与えてくださった。志村さんのことを絶対に心に止めないといけない。無駄にしちゃいけません」と訴えた。

 志村さんは17日から倦怠感の症状があり、19日には発熱・呼吸困難の症状が出現。20日に都内の病院に搬送され、重度の肺炎との診断を受けて入院。診察の際に新型コロナウイルス感染が疑われたため検査が実施され、23日夜に陽性が確認されていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース