ダチョウ倶楽部 “偉大な師匠”志村さんへ「一緒に過ごした日は大切な思い出です」

[ 2020年3月30日 18:45 ]

お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵
Photo By スポニチ

 お笑いトリオのダチョウ倶楽部が30日、自身のインスタグラムを更新。「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)の訃報を受けコメントを寄せた。

 冒頭で「突然の悲しいお知らせにメンバー一同呆然としております。必ず戻って来ると思っていました。残念です」と、突然の悲報にショックを隠し切れない様子。「志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょうぶだぁ」など数々の番組や舞台で、志村さんと数多く共演してきた3人だけに「プライベート、仕事に本当にお世話になりました」「志村さんがいらっしゃったので今のダチョウ倶楽部があるのだと思います」「いろいろなコントを共演させて頂きありがとうございました」と、いくつもの感謝の言葉をつづった。

 そばで志村さんの功績を見続けた3人。「これで日本に作り込んだコント番組を作る人が、1人居なくなりました。時には本当に沢山叱られ!本当に沢山笑わしてもらい!本当に学ばせて頂いた偉大な師匠でした!」と、あふれんばかりの賛辞を送った。

 最後は「今、ただ切なくて悔しいです。一緒に過ごした日は、今も私たちにとって大切な思い出です」と、天国の志村さんに向け言葉を送った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース