加藤浩次 志村さん訃報に絶句「うそ…」

[ 2020年3月30日 11:38 ]

極楽とんぼ・加藤浩次
Photo By スポニチ

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)が新型コロナウイルス肺炎で亡くなったことを受け、各局が訃報を速報で伝えた。

 日本テレビ「スッキリ」(月~金曜前8・00)では、番組MCのお笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が芸能コーナーの放送中、ニュース速報が入ると、思わず「うそ…」と絶句。「うーん。志村さん、コロナウイルスに感染しているというのは皆さん知っていて、病状のほうは悪化しているという話もありました。でも、安定しているという話もありました。うーん…我々もこの速報で知ったという部分もありましたから」とショックを隠せず。「何とか乗り越えてほしいなと思っていた」「みんなが戻ってきてやってくれると、またコントをやってくれると信じていた部分もありましたから」と肩を落とした。

 志村さんは感染経路もわかっていないことから、「コロナで亡くなる方を増やさないようにするんだっていうこと、志村さん自身が(示してくれた)。普通に感染させてしまうと、亡くなる方を増やすことにもなるんだってこと」と訴えた。

 「日本国民が本当にみんな愛したお笑い芸人、ドリフターズというグループで始まって、そして一人にもなられて、いろいろな番組をやられて、今、70歳でもずっとコントを愛してやってきた」と偉大なコメディアンとの別れを惜しんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース