藤原紀香、志村けんさん悼む「うそ、うそ…と」「お会いできる時は嬉しくて」

[ 2020年3月30日 15:54 ]

女優の藤原紀香
Photo By スポニチ

 女優の藤原紀香(48)が30日、自身のブログを更新。新型コロナウイルス肺炎のため29日に死去した「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)を追悼した。

 「子供のころからテレビで拝見していた大スターの志村さんの訃報…驚きのあまり、声も出ず、初めはうそ、うそ…としか思えませんでした。その後、たくさんニュースが流れ、ああ、現実なんだ、本当なんだ…亡くなってしまわれたんだ…本当に悲しい思いでいっぱいです」と嘆き悲しんだ。

 「芸能界に入った後、番組でも志村さんにお会いできる時は嬉しくて。優しい瞳と笑みで迎えてくださいました。誰もに愛されていた志村さんは、日本の芸能界の大切な存在でした」と思い出を振り返り、「喪失感がとても大きく…あらためてコロナの恐ろしさを思い知らされました」とコロナウイルスの脅威にも触れた。

 「私たちは、自覚を持ってウィルスに向かい合い、一人ひとりにできることを忍耐強く続けていかねばなりません。負けない。負けてはいけない。文句ばかり言ってたら前に進まない。日本がひとつにならないとですね」とつづった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース