Snow Man、生放送で岩本照の活動自粛謝罪「反省して戻ってこられる日まで」8人でグループ守る

[ 2020年3月30日 20:25 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 9人組アイドルグループ「Snow Man」が30日、TBS「CDTVライブ!ライブ!初回4時間スペシャル」(月曜後7・00)に生出演。過去に未成年女子を含む酒席に参加したとして無期限の活動自粛処分となった岩本照(26)についてメンバーが謝罪した。

 メンバー8人がパフォーマンス前に横に並び、深澤辰哉(27)が代表して「この度はメンバーである岩本照の件で、応援してくださっているファンの皆様、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありません。発表いたしましたとおり、岩本は一定期間、芸能活動を自粛することになりました。この事態を僕たちも重く受け止め、彼がしっかり反省して戻ってこられる日までSnow Manはこのメンバーで守っていきます。本日は8人で精一杯パフォーマンスをさせていただきますので、どうぞよろしくお願いします」と伝え、8人で頭を下げた。その後、「D.D.」と「KISSIN'MY LIPS」を披露した。

 岩本は27日発売の写真誌「フライデー」で、ジャニーズJr.時代の2017年11月に都内のラブホテルで男女10人の飲み会に参加し、その中に未成年がいたことを報じられた。

 ジャニーズ事務所の聞き取りに対して、未成年がいた認識はなかったものの、酒席に参加したことは事実と認めた。事務所は「今回のような酒席に参加していること自体、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動」と判断。「より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と報告した。

 岩本は今年1月にデビューしたSnow Manの初期メンバーでリーダー。現副社長の滝沢秀明氏(38)から受け継いだ舞台「滝沢歌舞伎」や、昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長(享年87)が力を入れていた舞台「少年たち」などに出演していた。

続きを表示

2020年3月30日のニュース