結婚前提交際の元恋人・大滝裕子 志村けんさん追悼「涙が止まりません」35年ぶり“再会”話題

[ 2020年3月30日 19:35 ]

志村けんさん
Photo By スポニチ

 歌手の大滝裕子(57)が30日、所属するボーカルグループ「AMAZONS」のツイッターを通じて29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため亡くなったコメディアンの志村けんさん(享年70)を追悼した。志村さんは今月25日に出演したテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)で結婚を考えたという元恋人の存在をテレビ初告白したが、その元カノが大滝。志村さんはVTR出演した大滝と35年ぶりの“再会”を果たし、話題となった。

 志村さんはザ・ドリフターズ時代、当時、アイドル歌手だった大滝と出会い「凄く明るい子で、気に入って“付き合おう”って言った」。相手の両親にもあいさつするなど、結婚前提に交際していたというが、いつしか2人は破局した。

 「何が原因で別れたか定かではない」という志村さんに対し、VTR出演した大滝は「間違いなくハッキリ覚えてます」。その理由は「好きな人ができたからって。好きな人ができたって言っていた。言われた方だから、凄く覚えています」と衝撃告白した。志村さんは「好きなんだけど、こっちの子もいいなって…言っちゃったんだろうね」と驚いた様子だった。

大滝の追悼コメントは以下の通り。

 志村さん、残念でなりません。

 デビューした当初からかわいがっていただきました。「8時だョ!全員集合」、ザ・ドリフターズの営業にもご一緒させていただき、大変お世話になりました。

 先日放送のテレビ朝日「あいつ今何してる?」で志村さんからリクエストを頂き、出演いたしました。

 内容にビックリされた方も多いかと思いましたが、35年前に会わなくなってなってから今現在までの私の人生と幸せでいることをテレビを通してご報告でき、答え合わせでは、お互いの記憶力には笑ってしまいましたが、最後にとても優しい笑顔で「うれしいねぇ」って言ってくださったことが何よりもうれしかったです。

 この放送当日にコロナ感染のニュース、そして今日の訃報。絶対に元気に復帰してくれると信じていたのに、あまりにも悲しいニュースに涙が止まりません。

 同時にコロナを憎み、コロナをこれ以上感染させないように自分の行動に責任を持ち、健康にさらに気を付けていきたいと思います。

 志村さん、ありがとうございました。出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。そして子どもの頃から今までたくさんの笑いをありがとうございました。

 ドリフターズ、志村さんのコントが大好きでした。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース