「Snow Man」岩本照 無期限の活動自粛 未成年との飲酒報道「事実」

[ 2020年3月30日 05:30 ]

Snow Man
Photo By スポニチ

 ジャニーズ事務所は29日、Snow Manの岩本照(26)が過去に未成年女子を含む酒席に参加したとして無期限の活動自粛処分とすることを発表した。

 岩本は27日発売の写真誌「フライデー」で、ジャニーズJr.時代の2017年11月に都内のラブホテルで男女10人の飲み会に参加し、その中に未成年がいたことを報じられた。

 事務所の聞き取りに対して、未成年がいた認識はなかったものの、酒席に参加したことは事実と認めた。事務所は「今回のような酒席に参加していること自体、ジャニーズ事務所所属タレントとしてふさわしくない行動」と判断。「より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と報告した。

 岩本は今年1月にデビューしたSnow Manの初期メンバーでリーダー。現副社長の滝沢秀明氏(38)から受け継いだ舞台「滝沢歌舞伎」や、昨年7月に亡くなったジャニー喜多川前社長(享年87)が力を入れていた舞台「少年たち」などに出演していた。

 Snow Manが結成から約8年かかってCDデビューを果たしたばかりのタイミングで浮上した不祥事。事務所は「自分の立場や環境に対する理解を深めることによって、社会人として信頼していただくことができる人間へと成長できるよう、努めてまいります」とコメントした。

 滝沢氏がジャニーズJr.を指導するようになった昨年1月から、不祥事に厳しく対応。昨年9月にJr.のHiHi Jets橋本涼(19)、作間龍斗(17)のプライベート写真がネット上に流出した際にも即座に活動自粛を発表し、社会貢献活動を行わせた。

 Snow Manは当面8人体制で活動。30日に生放送されるTBS「CDTVライブ!ライブ!」にも8人で出演し、岩本の活動自粛についてコメントするとみられる。

 ◆岩本 照(いわもと・ひかる)1993年(平5)5月17日生まれ、埼玉県出身の26歳。06年にジャニーズ事務所に入所。09年にジャニーズJr.内ユニット「Mis Snow Man」のメンバーに選ばれる。12年から「Snow Man」として活動し、今年1月にCDデビュー。ドラマ「BAD BOYS J」(日本テレビ)や映画「ラスト・ホールド!」などに出演。血液型A。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース