いしのようこ 志村けんさん訃報にショック「突然の事で正直 まだ受け止められずにいます」

[ 2020年3月30日 16:02 ]

2012年5月、舞台「志村魂 先づ健康」開演前の会見で笑顔を見せる(前列左から)志村けんさん、いしのようこ、みひろ
Photo By スポニチ

 女優・いしのようこ(52)が30日、「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)の訃報を受け、所属事務所を通じてコメントを寄せた。

 「志村けんさん 突然の事で正直 まだ受け止められずにいます。数年前 志村魂の舞台でお花坊のコントをさせて頂き18年前と何も変わらず出来た事に驚きと喜びを感じた事を思い出します。若かりし頃に教えて頂いた数々の事、忘れません。心からご冥福を申し上げます」

 いしのは「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」(いずれもフジテレビ)などのバラエティー番組や舞台「志村魂」などで共演し、1990年代には交際が噂されたこともあった。2012年には舞台「志村魂 先づ健康」で約20年ぶりに共演が実現。舞台開演前の会見では、お互いに独身だったことで取材陣に“復縁”を勧められたが、志村さんの好みを知るいしのが「私、20代じゃないので」と言うと、志村さんは「よく心得てるな」と返し、息の合ったやり取りをみせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース