泉谷しげる、志村さんの死で「一気に自分の問題になったハズ。命をかけて警告してくれた」

[ 2020年3月30日 20:02 ]

俳優の泉谷しげる
Photo By スポニチ

 歌手の泉谷しげる(71)が30日、ブログを更新。新型コロナウイルス肺炎のため、29日に死去した「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けんさん(享年70)を追悼した。

 「むかし、志村さんと偶然に飲み屋で一緒になったことがある。こちらは3人ぐらいだったが、彼は一人で来てた。志村さん酒を飲むときの嬉しそうな顔ったら…自分のテーブルに我らを招き、終始ニコニコで酒をついでくれたっけ。“もぅ一軒いこ!”と誘ってくれたが、たいして飲めないオイラは遠慮したが、他の者が付き合う事に。初対面の者にもやさしく楽しく付き合あえる志村さんに、人の器を見たよ」と思い出を振り返った。

 「コロナウィルスの感染者数が毎日報告されるが、知らない方々の数字なので他人ごとだった人らも、志村けんの死去でコロナウィルスが一気に自分の問題になったハズ。命をかけて警告してくれたと思う事にしよう。彼の死をムダにするもんか!本当にコロナの馬鹿野郎だ!本当に憎い!だから絶対に負けない!必ずや 心よりの哀悼を」とウイルスとの闘いに勝利すると誓った。

続きを表示

2020年3月30日のニュース