ミルクボーイ「今ちゃんの『実は…』」レギュラー入り!「芸人のステータス」と大喜び

[ 2020年3月30日 05:00 ]

ABCテレビ「今ちゃんの『実は…』」の新レギュラーとなった(後列左から)ミルクボーイ・駒場孝、内海崇、小籔千豊(前列左から)宇都宮まき、月亭八方、今田耕司
Photo By 提供写真

 ABCテレビの人気番組「今ちゃんの『実は…』」(水曜後11・17)の新レギュラーに、昨年のM―1王者・ミルクボーイが加入することが分かった。出演は4月15日から。

 29日に同局で初収録に臨んだミルクボーイの内海崇(34)と駒場孝(34)。「芸人と胸を張って言える番組。出演できてメチャ嬉しいです」と駒場。「芸人のステータス。後輩の霜降り(明星)らが出てて、うらやましかった。緊張しました」と内海も大粒の汗をぬぐった。

 1986年にスタートした同局「ナイトinナイト枠」(月~金曜後11・17~)は、1時間のバラエティー番組で構成。現在も放送中の「探偵!ナイトスクープ」(88年3月~、金曜後11・17)や過去には「クイズ!紳助くん」(94年4月~11年9月)など人気番組が多い。「今ちゃんの~」も過去最高視聴率15・7%と、この深夜時間帯では驚異的な数字をマークした。

 初回収録では、内海から駒場へ送る「好きなところ100 BOOK」の人気コーナーにいきなり登場。内海が思う駒場の「優しさ」「いいところ」を100個紹介した。「書くのに3時間かかりました。恥ずかしいを越えた」という内海。大昔の爆笑エピソードも披露された。

 内海、駒場は3年前にこの番組の公開収録で“前説”の仕事を経験。当時から可愛がってくれた今田耕司(54)が「駒ちゃん、漫才するの?」とコンビの本当の姿を知らなかったそうだ。昨年12月にM―1王者となり、一気に全国区に躍り出たミルクボーイ。大先輩と肩を並べてひな壇に座る大抜擢。「チャレンジ系のコーナーをやってみたい」という内海に「大先輩方の前で、気を引き締めて頑張ります」と駒場も気合十分だ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年3月30日のニュース