和田アキ子 志村けんさんの訃報に「『お互い歳だから、仕事に感謝して頑張って行こうな』って…」

[ 2020年3月30日 12:05 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(69)が30日、新型コロナウイルス肺炎のため29日に70歳で亡くなったタレントの志村けんさんについてコメントを発表した。

 コメントは以下の通り。

 とにかく残念です。本当に回復を願ってました。回復すると信じていたので、、、。志村(昔からそう呼んでいたので、あえてそのまま呼ばせてください)とは、志村がまだ全員集合の時にボーヤをやっていた頃からの付き合いです。当時、志村はコーヒーを楽屋で売っていて、毎回それを買ってあげると物凄く喜んでくれました。それからの活躍はそれはそれはすごくて。音楽も詳しくて、お笑いの才能はズバ抜けていて、凄いなぁと尊敬してました。飲み屋で一緒になる事が多くて、何度かばったり会って飲みました。とにかく静か~に寡黙に飲むんですよ。「楽しい?私といるからつまらないの?」って聞いたら、「楽しいですよ。いつもこんな感じです」っで、これまた小さい声で笑って答えいてました。最後に会ったのは、正月の「格付けチェック」の番組です。「お互い歳だから、仕事に感謝して頑張って行こうな」って話していたんですよね、、また1人、才能あふれる人が亡くなってしまいました、、本当に残念でならないです。心からご冥福を始祈り申し上げます。

続きを表示

2020年3月30日のニュース