侍・吉田正尚“絶口調”日本に帰国した日「時差ぼけで覚えていない」本戦へ「一緒に戦っていきましょう」

[ 2023年3月7日 22:31 ]

WBC強化試合   日本代表9ー1オリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<侍・オ>ヒーローインタビューを終え、手を振る吉田(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 3月9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は7日、京セラDで行われた本番前最後の強化試合でオリックスに快勝した。

 この日、4番を任された吉田正尚外野手は3安打4打点で古巣相手に大暴れ。試合後のインタビューでは「懐かしいな」と古巣の本拠地でのお立ち台に喜んだ。また、日本に帰国した日にちを聞かれると「ちょっと時差ぼけで覚えていない。4日前くらいですかね」と笑った。

 慣れ親しんだ京セラDでの3安打に「(調子は)ぼちぼち。ラッキーだった」と振り返った。2試合で7打数4安打と好調を披露したものの、自身のコンディションについては「徐々に上がってきている。あさってからの本戦に、また明日調整して臨めるようにしたい」と、さらに調子を上げていくとした。

 チームの雰囲気は「みんな上がってきている」とし、本番へ「あとはやるだけ。精一杯戦っていきたい」と意気込みを語った。

 そしてファンへの言葉を求められると「まず7年間、ここで成長できた。たくさんの声援ありがとうございました」と感謝しつつ「侍のこれから本当に熱い戦いが始まる。みなさんの声援が力になる。ぜひ僕たちにパワーをいただいて、選手は思いっきりプレーしてくる、一緒に戦っていきましょう」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース