山川穂高「めちゃ×6うれしいです」やっと!実戦16打席目で侍初安打&初打点 スライダーをフルスイング

[ 2023年3月7日 20:26 ]

WBC強化試合   日本代表ーオリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<侍・オ>4回2死二塁、山川は左前適時打を放つ(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの山川穂高内野手(31)が7日、オリックスとの強化試合で、ようやく侍初安打を放った。

 ここまで侍ジャパンの実戦形式5試合で15打席に立ち、出塁は1四球のみの無安打。この日が本番に向けて最後の対外試合で、4回2死二塁から大谷翔平投手の代打で登場。オリックス2番手・吉田がフルカウントから投じたスライダーを強振。打球は左翼線を破る待望の初安打となり、初打点も挙げた。

 前日の阪神戦後には自身の状態を「今、流れが悪い。どう見ても」と分析しており、「これはどうにかしたいと思ってやるんですけど。またこれが本戦になった時にガラッと流れが変わることも当然あるし、このままいっちゃう可能性もある。それはやってみないとわからない」と流れを変える一打となった。

 ▼山川 めちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃうれしいです。これから引き続き頑張ります。バットを代えた効果もありました。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース