侍・岡本和真が2人ディズニーする相手とは…井端氏“暴露話”にファン歓喜「マジで面白い」

[ 2023年3月7日 21:31 ]

WBC強化試合   日本代表-オリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

侍ジャパンの岡本和(左)と吉田
Photo By スポニチ

 元侍ジャパンの井端弘和氏(47)が7日に行われた侍ジャパン壮行試合「日本代表―オリックス」を中継したAmazonプライムビデオの解説を務めた。

 井端氏は試合中、思い出したかのように“巨人時代”から親交のある侍ジャパンの岡本和真内野手に関するエピソードトークを展開。「この2人めちゃくちゃ仲いいですよ。吉田正尚選手と岡本和真選手です。2人でよくディズニーランドとか行ってたんですよ」と明かし、実況陣の笑いを誘った。

 続けて「その写真を良く見せてもらいました。東京の岡本選手の家にも(吉田選手が)泊まりに来るって言ってました。結婚する前ですけど。結婚後も仲はいいと思いますけどね」とコメント。

 さらに「(2人で)何話すの?って聞いたら、同じ空間に無言でいるだけだって言ってました」と説明。実況陣は再び笑いに包まれた。

 ここで番組MCを務めたお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹は「それ本当に仲いいやつですね。無言でいられるって凄いな。その2人が行っているディズニーランドに参加したいですね。ミッキーよりその2人の方が見たいかも知れない」とコメント。

 最後に井端氏が「現場には行ったことないんですけど、(画像で)被り物はしてましたよ」と岡本和のプライベート秘話を明かし、話を盛り上げた。

 この井端氏の軽快なトークにネットも大盛り上がり。「岡本と吉田が一緒にディズニーランド行くほど仲良し、無言でも被り物、LINEのアイコンが2人で撮った写真。井端さんからの情報が面白すぎて岡本の打席内容が全然入ってこないwww」「井端さんの吉田選手岡本選手のディズニーランドデートリーク、めちゃくちゃ笑いました」「吉田正尚と岡本が2人でディズニー行ってた話まじで面白いな笑。しかも2人とも無言っていうね笑笑」「アマプラで中継見てるんだけど、岡本と吉田が一緒にディズニーランド行ってる話は面白い」と好評だった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース