韓国代表監督「やはりパワーがすごい」大谷のHRを称賛も「豪州戦にしっかり集中」対策は明言せず

[ 2023年3月7日 16:14 ]

WBC強化試合   韓国代表7-4阪神 ( 2023年3月7日    京セラD )

韓国代表のイ・ガンチョル監督
Photo By スポニチ

 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する韓国代表が阪神と強化試合を行い、7-4で勝利した。

 試合後、イ・ガンチョル監督は前日6日の阪神戦で3ラン2発と衝撃的なアーチを放った侍ジャパン・大谷について「ホームランはホームラン、ホームランらしいなと拝見しました」とし「やはりパワーがすごいなと感じました」と称賛した。

 その上で10日の日韓戦での大谷対策については「大谷選手に関して私が評価できる立場にないと思うので、まずはオーストラリア戦にしっかり集中して調整を行いたい。準備をしたいと考えております」とまずは9日の初戦、オーストラリア戦に照準を合わせると語るにとどめた。

 一方、エドマンも大谷について「昨日は試合をすべて見たわけではないんですが、ハイライトで見ることができました」と語り「大谷選手がたくさんのホームランを打つことは、アメリカでも日本でも打ってるところを見てきてるので、本当に素晴らしい選手。ホームランが打てる選手と改めて感じました」と感服していた。k

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース