侍・山本由伸 「最強なチームメイト」ダルビッシュ、大谷との3ショット披露し「世界一なりましょう!」

[ 2023年3月7日 12:32 ]

オリックス・山本由伸公式インスタグラム(@yoshinobu__yamamoto)から

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンの山本由伸投手(24=オリックス)が7日までに自身のインスタグラムを更新。チームメートのダルビッシュ有投手(36=パドレス)、大谷翔平投手(28=エンゼルス)との3ショットを披露した。

 山本はこれまでに大谷らもSNSに投稿していた5日に行われた侍ジャパンの決起集会での30選手が勢ぞろいした集合ショットをアップ。「最強なチームメイト 世界一なりましょう!!」とつづると、ダルビッシュ、大谷に囲まれての3ショットも披露した。

 山本は6日には侍ジャパンの強化試合・阪神戦(京セラドーム)で先発し、3回を4安打1失点でWBC本番前の最終登板を終えていた。

 山本の投稿に、フォロワーからは「皆さんかっこいいです」「写真から仲の良さが伝わります」「由伸が巨人国に迷い込んだガリバーみたいになっとる」「年々身体が強くなっている山本由伸投手なんだけど両隣にいる2人がさらに分厚い身体してる…」「ココロから応援しています」といった反響が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース