山川穂高が侍1号 「野球辞めたい」から一夜…歓喜のどすこい!本番前ラスト完全復活弾 大谷もバンザイ!

[ 2023年3月7日 22:06 ]

WBC強化試合   日本代表ーオリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<侍・オ・>8回、ソロを放った山川はベンチ前でどすこいポーズ(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

侍ジャパンの山川穂高内野手(31)が7日、オリックスとの強化試合で、本塁打を放った。

 試合前まで実戦形式5試合で15打席に立ち、出塁は1四球のみの無安打だった男の流れが変わった。4回2死二塁から大谷翔平投手の代打で登場し、初安打と初打点を記録すると、8回には待望の本塁打を放った。

 8回無死、オリックス5番手・小木田に2ストライクと追い込まれながらも、3球目の甘く入ったスプリットを豪快にすくい上げた。高々と上がった打球に山川は“確信歩き”。打球は左翼席へと消える待望の侍1号となった。ベンチでは大谷が飛び出しバンザイポーズ。侍ベンチも完全復活弾に沸いた。

 前日には大谷翔平投手の衝撃2発を見て「あれはね、何て表現したらいいんだろ。マジで野球辞めたいっす。“つまんね”みたいな」とコメントしていたが、ベンチに戻ってきた山川は満面の笑みで恒例パフォーマンス「どすこい!」と左翼スタンドに披露した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース