大谷だけじゃない!村上“お目覚め”豪快3ランにネット歓喜「日本には村神様がいる」

[ 2023年3月7日 19:58 ]

WBC強化試合   日本代表-オリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<オ・侍>初回、3ランを放つ村上(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表の侍ジャパンは7日、京セラドームでオリックスとの強化試合に臨んだ。対外試合6試合目で初めて4番を外れた村上宗隆内野手(23=ヤクルト)が「6番・三塁」で出場し、1-0の初回2死一、二塁の第1打席で意地の3点本塁打を放った。

 村上は2月25日のソフトバンク戦から5試合すべて4番でスタメン出場も16打数2安打、打率・125で長打はなし。前日6日の阪神戦も4打数1安打2三振と本調子とは程遠い結果となっていたが、復活を印象づける一発を放った。

 ネットからは「村神降臨!!」「村神が帰ってきた」「村神目覚めました」「村神様、お目覚めか。嬉しいのぉ」「やっぱり村神だった」「完璧だなぁ村神。捉えるところ気持ちよすぎる」と歓喜の声が続々。

 他にも「村神4番の重圧から開放された」「大谷だけじゃないよ!日本には村神様がいるよ」「村神が起きたので次回で哲人もお目覚めだな」「とりあえず本戦前に村上が村神になってくれて良かった」などと大盛り上がり。

 中には「村神くんもペッパーミル」「村上くんもペッパーミルミルしてた」「控えめにペッパーグラインダーする村上監督かわいい」と侍ジャパンで話題沸騰中のパフォーマンスにも注目する声もあった。

 ▼村上 今シーズン初ホームランです。ホームランを打った後の走り方を忘れていました。ちょっとホッとしました。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース