吹田の主婦から日本の主婦へ!山崎颯 侍・予備登録選手としてオリ相手に9回を三者凡退

[ 2023年3月7日 22:19 ]

WBC強化試合   日本代表-オリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

7日のオリックスとの強化試合で侍ジャパンのサポートメンバーとして登板した山崎颯
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表の侍ジャパンは7日、京セラドームでオリックスとの強化試合に臨んだ。9回に4番手として予備登録の山崎颯一郎(オリックス)が登板。三者凡退に封じ試合を締めた。

 吹田の主婦が侍ジャパンのユニホームに身を包み、本拠地・京セラドームのマウンドに上がると、割れんばかりの歓声。安達、石川、紅林と普段は味方の打線を三者凡退に封じ、試合を締めた。

 昨季、救援に転向して一躍ブレーク。日本シリーズで3ホールドを記録するなど、日本一に貢献し、昨秋には侍ジャパンにも選ばれた。同じく日本シリーズで大活躍し、WBCで侍ジャパンに選ばれた宇田川が8回に登板。宇田川-山崎颯の継投となり「芦屋のマダムから吹田の主婦へのリレーか」とネットも沸き「吹田の主婦から日本の主婦へ」「吹田の主婦がバファローズを調理する時間が来たぞ」「吹田の主婦も普通に代表入ってていいくらい」と期待する声が相次いだ。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース