侍・岡本和真 マルチ安打で好調キープし初戦VS中国へ決意「みんなで一個一個勝っていけるように」

[ 2023年3月7日 22:58 ]

侍ジャパン強化試合   日本代表9ー1オリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<侍・オ>6回1死一、二塁、岡本和は中前打を放つ(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 9日開幕の第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一奪回を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は7日、京セラDで行われた壮行試合でオリックスと対戦し完勝。WBC前最後の一戦を終え、いよいよ9日に初戦の中国戦を迎える。

 試合後、この日「5番・一塁」で先発した岡本和真は5打席2安打1四球と好調をキープ。大勝に貢献した。

 試合を振り返った岡本和は「まあよかったと思います」とし、自身の調子についても「悪くはないと思うんで、まあ、しっかりと与えられたところでやりたいなと思ってます」と手応えを口にした。

 また、左翼の守備に就きながらのバッティングについて問われると「いやいや、あんま変わらず。打席は変わらないんで、しっかりやりたいなと思ってます」と話し、初戦の中国戦に向けて「みんなで一個一個勝っていけるように頑張りたいなと思う」と決意を示した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース