ヌートバーが2戦連続安打 頼れる切り込み隊長が第5打席に三塁打 “ペッパーパフォ”チームにも浸透

[ 2023年3月7日 21:51 ]

WBC強化試合   日本代表ーオリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<侍・オ>7回2死、ヌートバーは中越え三塁打を放つ(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンのラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が7日、オリックスとの強化試合に「1番・中堅」で先発出場し、7回に三塁打を放ち、2試合連続安打を記録した。

 7回2死で迎えた第5打席にオリックス5番手・小木田が投じた外角高めの真っすぐを引っ張った。右中間フェンス手前まで飛んだ打球を中堅・野口、右翼・杉澤が交錯。その間にヌートバーは三塁へ進塁し三塁打となった。

 この日は第1打席に痛烈な打球を放つも二塁手・太田の好捕に阻まれた。第2打席は空振り三振、第3打席は右翼フェンス手前の右飛。第4打席は中飛だった。

 前日6日に「1番・中堅」で侍デビューを果たすと、先制打を含む2安打1打点。「緊張もあったけど、やっぱりここでプレーできることをとても楽しんでいる」と、侍打線に火を付け、大谷翔平投手の衝撃2発を呼び込む流れを作った。

 また、メジャーの試合でも見せるコショウをひくパフォーマンス「ペッパーグラインダー」がチームに浸透。前日の試合では大谷が本塁打を打った際にベンチ前で競演パフォ。この日は本塁打を放った村上が三塁を回ったところで披露し、3安打4打点の吉田も適時打後に塁上で披露。プレーだけではなく、チームの盛り上げ役としても侍に欠かせない存在となっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース