【侍ジャパン】吉田正尚の爆発にオリファン「味方だと神、敵だと悪魔」「他チームの気持ちがわかった」

[ 2023年3月7日 20:09 ]

WBC強化試合   日本代表-オリックス ( 2023年3月7日    京セラD )

強化試合<侍・オ>初回1死一、二塁、吉田は先制の適時打を放つ(撮影・平嶋 理子)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表の侍ジャパンは7日、京セラドームでオリックスとの強化試合に臨んだ。吉田正尚外野手(29=レッドソックス)が初めて4番に座り先制タイムリーを放つなど大活躍した。

 吉田は初回1死一、二塁から相手先発・東の変化球を右前適時打。先制点を呼び込んだ。さらに2回2死満塁ではやや詰まった打球が左中間へ。中堅・福田が懸命にグラブを出すも、届かず打球が転々と左中間フェンスへ達する間に次々と生還し、走者一掃の適時三塁打でオリックスを突き放した。

 昨季まで所属していたチームからの2安打にツイッター上では「ようやく吉田正尚と対戦する他チームの気持ちがわかったオリックスファン」「オリックスファンの方々は、吉田正尚を敵に回したらどんな気分になるかたっぷり味わってると思う」「オリックスファンの皆さん分かりましたか?満塁で吉田正尚の恐怖が」「味方じゃなくなった吉田正尚さん怖くてオリックスファン泣きそうやん」「吉田正尚は味方だと神、敵だと悪魔のような打力を実感しているオリックスファンの方々 本戦もメジャー開幕も頼むぜ」と独特な表現で吉田のすごさを称賛した。

続きを表示

2023年3月7日のニュース