侍・村上“お目覚め”3ラン!大谷から頭ポンポンされネット歓喜「私もされたい」「2人にほっこり」

[ 2023年3月7日 20:36 ]

強化試合<オ・侍>初回、3ランを放った村上(中央)は大谷(右)から頭をポンポンされる(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する野球日本代表の侍ジャパンは7日、京セラドームでオリックスとの強化試合に臨んだ。対外試合6試合目で初めて4番を外れた村上宗隆内野手(23=ヤクルト)が「6番・三塁」で出場し、1―0の初回2死一、二塁の第1打席で意地の3点本塁打を放った。

 村上は1―0の初回2死一、二塁の好機でオリックスの先発・東の5球目をバックスクリーン左へ。表情を変えずにダイヤモンドを一周しながら、三塁ベース付近ではヌートバーおなじみの「ペッパーグラインダー」を控えめに披露。ダイヤモンドを1周すると、大谷から頭をポンポンされ祝福される場面があった。

 これにネット上は「大谷くんが村上くんの頭ポンポンしてる」「村上くんの頭をポンポンとした大谷くん。2人にほっこり」「村上宗隆やりましたー。待望の一発で大谷くんに頭ポンポンされてた」「私もオオタニサンとハイタッチしたいし、頭ポンポンされたいわ」「大谷の頭ポンポン尊い」「大谷くんホームで村上くんお出迎えした時頭ポンポンする感じもめっちゃ優しいお兄ちゃんだった」と大盛り上がり。目覚めた主砲の一発を喜ぶ大谷の祝福が注目を集めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月7日のニュース