岩下尚史氏 大橋未歩アナに謝罪「本当に悪かったなって思いますよ」 卒業メッセージに感激

[ 2023年6月6日 18:24 ]

岩下尚史インスタグラム(iwashita_hisafumi)から

 作家の岩下尚史氏が6日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、番組で共演したフリーアナウンサー大橋未歩(44)に謝罪する一幕があった。

 番組では、「徹夜」にまつわる視聴者からのメッセージを紹介。4日間、徹夜したという女性は、自身の結婚式の招待客200人に一人一人メッセージを書いたり、引き出物も一人ずつ別のものにしたりと趣向を凝らしたが、忙しさがたたり、式本番ではガリガリにやせてしまっていたという。

 そのエピソードに、岩下氏は「大橋未歩さんみたいな人だね」と、3月で同番組のアシスタントを卒業した大橋アナの名を挙げた。

 大橋アナは卒業前に、共演者一人一人にメッセージをしたためていたという。岩下氏は「私たちにもメッセージくれたじゃん?あれは私、宝物にしてるの」と意外な告白で驚かせた。

 番組内では岩下氏が大橋アナをいじり倒し、大橋アナもそれに対抗するといったバチバチの間柄だった。にもかかわらず、最後にくれたメッセージが感動的だったという。内容こそ明かさなかったものの、「あんなに嫌なやつだったのに、あんなに良く思ってくれてたんだって。私、本当に悪かったなって思いますよ。本当に大切にしてる」と、謝罪の思いを打ち明けた。

 MCのフリーアナウンサー垣花正は、自身が大橋アナからもらったメッセージの内容を公開。「“1日も休まずあなたの悪口を言ってごめんなさい”って書かれてました」と笑わせると、岩下氏も「正直だろ?偉いよ、あの人」とうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース