はあちゅうさん 事実婚解消後も定期的に会う関係「偽装離婚、得しようとしてるんだろって言われることも」

[ 2023年6月6日 18:15 ]

はあちゅうさん
Photo By スポニチ

 人気ブロガーで作家の、はあちゅうさん(37)が元タレントでクリエイターの、おかもとまりさん(33)のYouTubeチャンネルにゲスト出演。シングルマザーとしての心境を語った。

 はあちゅうさんは2018年7月にAV男優のしみけんと事実婚の手続きをしたことを報告。19年9月には第1子となる長男が誕生したが、昨年9月にしみけんとの事実婚を解消したことを発表していた。

 事実婚解消後も「毎週日曜に会ってるんですよ」と定期的に会う関係だというが「良い関係だねって言われることもあるし、偽装離婚みたいな得しようとしてるんだろって言われることもある。本当に仲が悪くなったりとか、男性があくどいことして離婚になった人から見たら、まだ関係を保てているのは見ててモヤモヤする人もいると思う。その関係保ってるのに、シングルマザーって名乗らないでっていう人もいると思う」と周囲の厳しい目も依然としてある様子。

 離婚して変わったことは「息子に対する責任感がより強くなった」という。

 はあちゅうさんは、18歳から19年間SNSを仕事にしており「今までお金の数字をちゃんと見たことがなかったんです。自分のやってることが後からお金になるっていう感じだったから数字にこだわってなかったんだけど、子供の生活に責任持たなきゃいけない。だからより一層SNSは仕事だっていう気持ちになった。なので今は自分の仕事を数字で見てます。これはこれぐらい稼げるとか、かけた時間にどれだけリターンがあるのかとか」とよりお金に対してシビアになった。

 「ぶっちゃけ離婚してどうだった?」と聞かれ、「楽になった。解決してないこととかモヤモヤしてることはありますよ?子育ての負担は100%自分に来る。自分の自由な時間がないとか、日曜日に遊びに来るだけで子育てのいい部分だけとられてるなとかモヤモヤすることはあるけど…ちょっと軽くなったんですよね」と語り、おかもとさんも「わかる~」と共感していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース