「EXPG」出身・TWICEサナ 解散発表の「Happiness」楓にメッセージ「ずっと大好きです」

[ 2023年6月6日 17:15 ]

TWICE・サナ
Photo By スポニチ

 9月の公演を最後に解散することを発表した女性5人組ダンス&ボーカルユニット「Happiness」の楓(27)が、6日までに自身のインスタグラムを更新。改めてグループの解散について説明した。

 楓は「突然の発表に驚かせてしまいましたよね。いつも良い報告だけをしたかったのですが、解散のお知らせをすることになり残念な気持ちと申し訳ない気持ちです。この決断に至るまでに、沢山の時間をかけ何度も何度も話し合いました」と投稿。

 解散の経緯について「時にはぶつかったり、涙したりしたこともありました。Happinessが大好きだから本当に最後まで悩んで悩んで、しっかりと考えました」と明かし「自分たちもそうですが、ファンの皆さんのこともずっと待たせてしまっている現状、そして約束がない未来を考えると、とても申し訳なく、ここで一区切りをつけて、今のタイミングで綺麗なままのHappinessの姿でそれぞれの方向に向かっていこうと決断しました」と理由を伝えた。

 これまでの活動を振り返り「2011年にデビューして、沢山の経験をしてきました。メンバーに出会えたこと、”Happiness"の一員になれたこと、ファンの皆さんに出会えたこと、本当に幸せで私の人生の宝物です 12年半沢山の愛と応援を本当にありがとうございました!」と感謝。「9月26日のLAST LIVEまでファンミーティングなどもありますし最後まで皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります!!」とつづった。

 この投稿に、多国籍ガールズグループ「TWICE」のサナは「happinessになってくれてありがとう happinessがずっと大好きです」とコメント。楓は「そう思ってくれる気持ちが嬉しい サナちゃんありがとうございます」と返信した。

 楓は、LDHが運営するダンススクール「EXPG STUDIO」出身。2008年からHappinessとしての活動を開始している。サナは2009年ごろ「EXPG」に通っていたことで知られており、「GENERATIONS」の中務裕太が講師を務めたことを公言している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース