フジ宮司愛海アナ 4日ぶり「イット!」出演 1人アートの旅へ「いろんなことを考えて帰ってきました」

[ 2023年6月6日 15:57 ]

フジテレビ・宮司愛海アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビ宮司愛海アナウンサー(31)が6日、キャスターを務める同局系「Live News イット!」(月~金曜後3・45)に4日ぶりに生出演した。

 5日の同番組を欠席していたが、理由の説明はなかった。「昨日お休みをいただいてまして。実は1人で香川県の直島、手島という島に行ってきました」と報告。一人旅だったという。

 直島はアートの島と注目されており、「草間弥生さんのカボチャが港にいきなりドーンと置いてありまして」。オブジェの前でポーズを撮る自身の写真を紹介。さらに「1人で行ったので、写真を撮れずにどうしようかなと思っていたら、“撮りますか?”と声を掛けて下さった方がいて」と、感謝を語った。

 現地は「外国人の方が多かったですね。7割くらいが外国人の方々でした」といい、コロナ禍後のインバウンド復活を実感したという。「島は自転車を借りて回って、若干、足が筋肉痛」と、笑いながらもリフレッシュ旅の思い出を語った。

 「いろんなアートに癒やされて帰ってきました」と振り返った宮司アナ。「夜がすごく静かで、テレビもなく静か~に静寂に身を任せて、いろんなことを考えて帰ってきました」と、感慨にふけっていて。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース