リズムダンスふれあいコンクールの規定曲が決定 歌う泉ノ波あみ「恥ずかしさ全部吹き飛べー!!」

[ 2023年6月6日 05:30 ]

泉ノ波あみ
Photo By スポニチ

 スポニチ共催「第11回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」(12月26日開催)の規定曲がTikTokのフォロワー85万人超のマルチクリエーター、泉ノ波(いのは)あみ(22)の新曲「遺伝子DANCE」に決まった。

 「遺伝子に 遺伝子に 刻まれているんだ 知らんけど 昂ぶる歌 愛の歌 だから思うままに踊れば良い」のフレーズが印象的な歌詞とリズミカルな曲調。ジンツチハシ氏と共同で作詞作曲を手がけた泉ノ波は「他人からの見え方とか、意見とか、この曲がかかってる間だけでもいいから、なんも考えずに気にせずいれたらいいなって思いで作りました」と曲のコンセプトを説明した。

 さらに「ダンスが得意な子ばかりじゃないと思うし、恥ずかしさもあると思うんですけど、そういう気持ち全部吹き飛べー!!楽しんでしまえー!!って気持ちを込めて作った曲なので、ダンスの授業が少しでも楽しい時間になるお手伝いが出来たらいいなと思います。皆さんがこの『遺伝子DANCE』で踊っている姿が早く見たくてたまりません。応援しています!!」と大会を目指す小中学生にエールを送る。

 自由振付曲に決まっているMAISONdes(メゾン・デ)の「トウキョウ シャンディ ランデヴ feat.花譜,ツミキ」とともに、6日から大会公式サイトで公開される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース