山内健司に「あいつは義理も人情もねえ」 名店の大将がチクリ、濱家隆一も同調「ろくなもんじゃない」

[ 2023年6月6日 12:14 ]

「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(39)が5日放送のTBSラジオ「かまいたちのヘイ!タクシー!」(月曜後9・30)に出演。居酒屋「捕鯨舩」の大将と再会した。

 今回、相方の山内健司が体調不良で欠席ということで、濱家が1人でロケへ。訪れたのは東京・浅草の捕鯨舩。ビートたけしが下積み時代に通っていた名店で、かまいたちも数年前に同番組の収録で利用したことがあった。「大将に怒られるんちゃうかな。“絶対に来ます”って言って1回も来てへんから」。びくびくしていると大将が登場し「売れたな~」と活躍を喜んでくれた。「こうなった(売れた)のは誰のおかげ?」と問われ「東京に出てきたてのときに、大将に面倒見てもらって」と返した濱家。大将は「そうだろ?その割にはずいぶん長かったね」とチクリとやって盛り上げた。

 濱家との久々の再会に声を弾ませる大将。しかし、「山内はああいうやつだから、あのやろうは調子者だから。あいつは義理も人情もねえ」と山内には何やら不満がある様子。実は以前、大将の知り合いの酒店にかまいたちがロケで訪問。捕鯨舩の話題になった際、濱家は「お世話になった。くれぐれもよろしく」と言ったそう。一方で「山内は知らんぷりしてた」ということが大将の耳に入り「あれはろくなもんじゃない。そういうやつなんだよ、あいつは」と笑わせた。「ほんまにそうなんです。ろくなもんじゃないです」と濱家も同調しながら「うれしいですね。全然お変わりなく元気ですね」と再会を喜んでいた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース