中村仁美 芸人妻“後輩”にガチアドバイス ポンコツ夫を「甘えてる」と喝 川島明も思わず止めに…

[ 2023年6月6日 12:37 ]

中村仁美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの中村仁美(43)が5日放送のTBS「あなたはどれに当てはまる?スター★性格診断SHOW」(月曜後11・56)にゲスト出演。タレント・近藤千尋(33)が、夫でお笑いトリオ「ジャングルポケット」太田博久(39)のポンコツぶりを明かしたところに、真剣にアドバイスを送る一幕があった。

 この日は「芸人の妻が大集合!夫への不満スペシャル!」として芸人の妻が出演。中村は、お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹と結婚13年目を迎える。

 教育ママタイプ、効率重視で行動するという性格診断を受けた近藤は「今ちょうどお受験ママで、小学校受験を目指してるんですけど太田が使いモノにならなくって…」と苦笑。太田が自宅を出た後の様子を動画で公開し、電気つけっぱなし、玄関に靴を置かないというルールにも関わらず靴は脱ぎっぱなし、服や洗面道具も出したままとやりっぱなしな状況を紹介。「何回言っても直らない」と呆れた。

 これに、中村は「片づけてあげちゃうんですか?」と質問。結局は片づけてあげてしまうという近藤に「やらなきゃいいんですよ。ほっとくとこうなるんだよって知らしめるしかない。やっちゃうから甘えてるんですよ」と真剣に助言。これにはMCの川島明が「中村さん…そこで解決するのやめてもらえます?」と苦笑しながら思わず止めに入るほどだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース