「ONE PIECE」6・19から4週休載 尾田栄一郎氏が目の手術「乱視」連載再開は7・18予定

[ 2023年6月6日 14:07 ]

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)の人気漫画「ONE PIECE」が作者・尾田栄一郎氏の目の手術に伴い、6月19日発売の29号から7月10日発売の32号まで4週分、休載となることが6日、公式サイトなどで発表された。連載再開は7月18日発売の33号を予定。尾田氏は直筆メッセージで「ひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ」と昨年から編集長に相談していたと明かした。

 休載の発表と尾田氏のメッセージは以下の通り。

 いつも「ONE PIECE」をご愛読いただき、ありがとうございます。

 「ONE PIECE」は「週刊少年ジャンプ」29号(6月19日(月)発売)から32号(7月10日(月)発売)まで尾田先生の目の手術に伴い、休載いたします(来週6月12日(月)発売「週刊少年ジャンプ」28号は掲載いたします)。

 楽しみにしてくださっている読者の皆様、お待たせしてしまい大変申し訳ございません。
 連載の再開は7月18日(火)発売の33号を予定しております。

 今後とも「ONE PIECE」を応援のほど、よろしくお願いいたします。

 「はい、すいません!!4週お休みに入ります!!(ジャンプ29・30・31・32号)さーONE PIECE最終章でわーわーゆうよりますけれども、ちょっと手術したいんですどうしても。目から…ビームを出す手術をする事になりました!!ふざけてても心配かけるだけなんで言いますが『最近双子の人多いよねー』なんつってたらひどい“乱視”でね。物がぶれて見えるんですよ。これが仕事に支障をきたしてまして、去年から編集長に相談してたんです。じゃあ行っといで!って言ってくれたんで視力上げて帰ってきます!あとビーム出る様になります。ちょっとお時間ください」

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース