カズレーザー「顔もいい、ネタもめちゃくちゃ面白い」とピン芸人を大絶賛も…まさかの名前を勘違い

[ 2023年6月6日 10:05 ]

「メイプル超合金」のカズレーザー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(38)が、6日までにYouTube「カズレーザーと松陰寺のチルるーム【公式】」を更新。芸人の解散ラッシュについて思いを明かし、解散後にピン芸人となった人物を大絶賛。しかし、名前を勘違いしていたことから、視聴者からツッコミのコメントが続々と寄せられている。

 同年代で同じ事務所に所属するお笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇とまったりトークを繰り広げるYouTubeチャンネル。この日は「カズレーザーと松陰寺ベタ褒めのピン芸人とは!?」と題する動画の中で、「解散してピンでやる芸人」について語り合った。

 今年に入り、解散ラッシュが続いている芸人界隈。松陰寺は「長年コンビでやっていて、解散してピンでやる芸人って、なぜなんだろう」と吐露した。カズレーザーは、「方向性の違い」や「不仲」だと推測したが、松陰寺は「長年連れ添って積み上げてきたものを壊してって…2~3年なら分かるけど、10年以上やっていて、この選択ができるって凄い。この選択に至るのが凄い」と思いを口にした。

 その中で松陰寺は、今年5月に解散した、ぺこぱと同世代の「コマンダンテ」の名を挙げ「俺らも全くテレビに出られなくて、解散がよぎったこともあったけど、ピンで続けるという選択肢はなかった」と告白。カズレーザーも、コマンダンテについては早めにM―1の準決とか行ってたイメージ。次くる人たちだ!って思った」とコンビとしての手腕を称賛し、ネタについても「クオリティー高い。めちゃくちゃ面白い」と大絶賛した。

 続けて「あの奇麗な顔の方…名前いっつも忘れちゃうんだよな。奇麗な顔だよね」と“顔もいい”と大絶賛。松陰寺も「眼鏡じゃない方?かっこいいね、イケメンだね」と同調した。スタッフが「石井くんと…」と切り出すと、松陰寺が「石井さんがめがねの方ですよね?」と確認。カズレーザーは「安田さんだ!」と目を輝かせた。

 カズレーザーは「昔、飲んだんですよ。(トレンディエンジェル)たかしさんとか、中野界隈の芸人と、虹の黄昏と飲んでいたときに、たかしさんが安田さんを連れてきた」と、“メガネじゃない方”と過去に飲み会で会ったことを回顧。「虹の2人がめちゃくちゃな絡み方して…安田さん、途中でスッと立ち上がって、そのまま帰っちゃったんです。別の飲み会で会ったとき、“いやあれは俺が被害者だよ”って言ってた」と、エピソードをを振り返った。

 しかし、「コマンダンテ」でめがねをかけているのが安田で、2人が話しているのは石井のことだと見られる。カズレーザーは「コマンダンテもそうだけど、解散してピンでやってても、(とにかく明るい)安村さん、大成功じゃないですか。バカリズムさんも。あんだけ腕があって面白い人たちが決めたことに、外野がどうこう言えないっすよ」と、最後まで“勘違い”に気付かないままだった。

 この投稿には「イケメンが石井さんかと」「イケメンの方が石井さんです。メガネの腕長隠れイケメンの方が安田さんです」「そして石井さんが飲み会関係をしれっと抜けて帰るのはいつものことです!」「石井さんと安田さんが逆ですね 安田さんもNSC入った頃めちゃくちゃイケメンでしたけど笑」「石井さんがメガネじゃない方ですね笑」と、勘違いを指摘するコメントが寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース