黒柳徹子 「ベストテン」秘話 扉から登場した早見優の姿に驚き「生放送、長くやってるけど初めて」

[ 2023年6月6日 20:15 ]

黒柳徹子
Photo By スポニチ

 女優の黒柳徹子(89)が、6日放送のNHK「うたコン 拡大スペシャル」(後7・30)に出演し、歌手でタレント早見優(56)との忘れられない思い出を語った。

 テレビ放送70周年の節目を記念した特番。黒柳が紅白に初出場した早見に、英語でメッセージを求める場面などがVTRで放送された。

 そんな早見とは、自身が司会を務めたTBSの音楽番組「ザ・ベストテン」でのある出来事が思い出深いという。「『ベストテン』で早見優さんがおかしかったのが、“早見優さんです!”っていって(紹介されて)、ガラスの扉が回る時、早見優さんが手にお化粧品を持っててね」。早見は明らかに出演の準備が整わないままステージに登場したという。

 黒柳は「“どうしたの?”って言ったら、“もう間に合わなかったので”って。靴もちゃんとはいてなくて、サンダルみたいなのをつっかけて出てきた時は、相当おかしかった」と、早見とのやりとりを明かした。さらに、「生放送、長くやってるけど、お化粧途中でお化粧道具を持ちながら出てきた人って初めて見たから」と振り返っていた。

 黒柳が明かしたエピソードに、「爆笑問題」太田光は「NHKの番組だって言ってるのに、『ベストテン』の思い出話をするってね」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース