ナイツ土屋 血液型で決めつける人に苦言「しょうもない占い師が一番最初に言ったんだろうな」

[ 2023年6月6日 16:55 ]

ナイツ・土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之(44)が6日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。血液型で決めつける人に対して苦言を呈する場面があった。

 この日リスナーから「血液型を聞かれた時にB型と答えると“B型はマイペースで自己中だからな”と否定的に言われます。B型は集団行動ができないとかも言われてちょっとイラッとします。血液型のパターンなんて4つしかないのに性格を決めつけるなと言いたい」というメールが届いた。

 これに土屋は「それすごい感じますよ」と賛同。自身はAB型だが、「AB型もそうやって(否定的に)言われることが多い」という。「“二面性がある”とかよく言われる。なんて単純的な考え方なんだろうって思うよね。AとBのアルファベットが2つあるだけでAB型は二面性があるって…。しょうもない占い師が一番最初に言ったんだろうな」と吐露した。

 さらに「二面性なんてみんなあると思うし。表裏なんて完全にない人なんていないじゃない。ほんと凄い“AB型だからね”ってこれまで言われてきたよ」と苦言を呈していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース