【明日6月7日のらんまん】第48話 寿恵子は高藤から「人生のパートナーとして迎えたい」と伝えられ…

[ 2023年6月6日 13:00 ]

連続テレビ小説「らんまん」第48話。高藤雅修(伊礼彼方 )に言い寄られる寿恵子(浜辺美波・左)(C)NHK
Photo By 提供写真

 俳優の神木隆之介(30)が主演を務めるNHK連続テレビ小説「らんまん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は7日、第48話が放送される。

 竹雄(志尊淳)は、ちゃんと寝て、食べて、笑顔でいることを条件に万太郎(神木)の夢を応援すること、これからは峰屋の若ではなく万太郎と呼ぶことを宣言する。万太郎は昼間は大学で研究し、夕方からは印刷所で働くというハードな生活を送り始める。一方の寿恵子(浜辺美波)は舞踏練習会の発足式に向けてダンスを特訓する毎日。そんな中、高藤(伊礼彼方)から人生のパートナーとして迎えたいと伝えられ…。

 朝ドラ通算108作目。同局ドラマ「流行感冒」「群青領域」「旅屋おかえり」などを手がけた劇作家の長田育恵氏が脚本を担当するオリジナルストーリー。日本植物学の父・牧野富太郎をモデルにした作品で、江戸末期から昭和までの激動の時代を天真爛漫に駆け抜け、明るく草花と向き合い続けた牧野と、妻・寿恵子の波乱万丈な人生を、美しい草花やみずみずしい里山の情景とともに描く。

 主題歌はシンガー・ソングライターのあいみょんが担当し、楽曲は「愛の花」。語りは女優の宮崎あおいが務める。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース