松尾依里佳 上岡龍太郎さん追悼 縁を感じた出来事「ナイトスクープの歴史を繋いでいるようにも感じて…」

[ 2023年6月6日 17:22 ]

タレントでバイオリニストの松尾依里佳
Photo By スポニチ

 タレントでバイオリニストの松尾依里佳(39)が6日までに自身のブログを更新。5月19日に肺炎、間質性肺炎のため死去した元タレント・上岡龍太郎さん(享年81)を悼んだ。

 上岡さんが初代局長を退き、2代目局長を西田敏行が務めた「探偵!ナイトスクープ」の3代目秘書として出演。松尾は上岡さんと直接の面識はなかったが、偶然が招いた「縁」があったことを明かした。

 「ナイトスクープ初代局長の上岡龍太郎さんがご逝去されました。私は上岡さんに直接お会いしたことはありませんでしたが、実はご縁があって、繋がりを感じさせていただいておりました。私が秘書になる以前からお世話になっていたスタイリストの方が、偶然にも上岡さんの衣装を、ご引退までずっと手がけておられた方でした」、偶然にも上岡さんと同じスタイリストがついていたという。

 「秘書の内定をいただいたとき、ナイトスクープ初収録のため、衣装準備をお願いさせていただくと、そのスタイリストさんは心底驚いておられ、私もそのとき初めて上岡局長のスタイリストをされていたことをお聞きしました。初代局長の上岡龍太郎さんの衣装を手がけておられた方が、十年のときを経て、三代目秘書の衣装を手がけてくださったこと。それはとても不思議な巡り合わせのように思えて、勝手な思いですが、ナイトスクープの歴史を繋いでいるようにも感じておりました」とし、「謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心よりご冥福をお祈り申し上げます」と結んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース