おかもとまりさん 「離婚してほんとに良かった」 息子への責任感増し「保険見直して高いの入った」

[ 2023年6月6日 18:29 ]

おかもとまりさん公式インスタグラム(@okamotomari1213)から

 元タレントでクリエイターの、おかもとまりさん(33)が6日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。人気ブロガーで作家の、はあちゅうさん(37)とシングルマザー同士で対談した。

 2010年頃、広末涼子のものまねでブレークしたおかもとさんは2014年に音楽プロデューサーと出会い、翌年に結婚。第1子男児を出産し、2018年に離婚して芸能界も引退した。

 昨年9月にAV男優・しみけんとの事実婚解消を発表したはあちゅうさんが、離婚して変わったこととして「息子に対する責任感がより強くなった」と語ると、おかもとさんも「確かに私も保険見直して高いの入った」と共感。

 さらに「今までは旦那さんにやっといてこれ、だったけど、頼る人がいないから自分で調べるし…あと、電球変えてとか区役所での手続きとかめんどくさいことはお願いやってって頼んでたけど、自分でやらなくちゃいけないからできることが増えたかもしれない」と変化を語った。

 また、「離婚するから死ぬわけでもないし、離婚してほんとに良かったなって心から思ってるし。一度の人生、結婚できるのはありがたいし、ラッキーだけど、離婚するのもある意味経験値として踏んでおいてよかったと思う」と述べた。

 別れた夫からは養育費をもらっているというが、世の中の養育費を払わない男性に対し「言いたいことがある。そういう養育費払ってくれない旦那さんに向けて、仲介で入ってくれる会社がある。10%くらい抜かれると思うんだけど、立て替えて払ってくれるシステムとかもある。何かしら手段あるのでぜひ調べてみてください」と養育費未払いに苦しむシングルマザーに助言していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース