まさか!藤井隆がぶち切れ「なんでこんなに嫌いになるんやろ」 温和な後輩を怒らせたダメダメ芸人とは?

[ 2023年6月6日 19:42 ]

藤井隆
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの藤井隆(51)が4日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。先輩芸人に本気で怒ったエピソードを明かした。

 若手時代、「吉本新喜劇に入って、すぐ上の先輩が川畑泰史さんで、その上が大山英雄さんだった。直の先輩がお二人だったので、僕はほんとに良くしていただいた覚えがあるんですけど。(大山は)あまりにもまわりの評判が悪くて…」と語った。

 実はこの日は、「大山とゆかいな相談者たち」と題した企画で、大山とともに、相談相手として大山に頼られている藤井やくっきー!らが登場。MC・東野幸治は「藤井君は(レイザーラモン)RGとか椿鬼奴と楽しく歌うイベントをやって盛り上がってた。そしたら、(大山が)“よせて、よせて”や」と、大山が輪に加わりたがったことを証言した。

 藤井は「もともとは東野さんが“英雄のことなんとかしいや”っておっしゃったのが大きくて」と、大山を人気イベントのメンバーに加えた経緯を振り返った。大山も「3日ぐらい徹夜で僕のことを考えてくれて。すばらしいイベントをやってくれた」と感謝。だが、東野に「3日考えて、何かいいとこ出てきた?」と問われた藤井は「何にも、です」と即答し、笑わせた。

 藤井は、大山について「僕、嫌いじゃなかったんですけど。なんでこんなに嫌いになるんやろと思って…」と、イベント共演で印象が激変したようだ。DA PUMPの曲を覚えるよう頼んだものの、「歌詞覚えられへんから不安やわ」と大山。藤井が「じゃあ、アメフトの格好で歌うので、手に持つヘルメットに歌詞貼ってカンペ代わりにちらっと見てください。でもできるだけ覚えてくださいね」と提案したという。だが大山は歌詞を覚えて来ず、「カンペも見にくいし、ヘルメットも重いな」とぼやく始末。藤井は「現場でぶち切れたんです」と明かした。

 東野が「藤井君は何も悪くない」と言うと、大山も「そうです」と苦笑いで反省。「(大山が)奇人、怪人なんです」と評する東野に、月亭八光も「聞いた事ない!藤井さんがぶち切れるなんて!」と温和な後輩を怒らせたダメダメぶりに驚いていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース