戸田恵子、島田紳助さんに連絡 上岡龍太郎さんの訃報受け「寂しい思いと近況も聞けました」

[ 2023年6月6日 16:24 ]

戸田恵子
Photo By スポニチ

 女優・戸田恵子(65)が5日に公式ブログを更新し、元タレント・島田紳助さんに連絡を取ったことを明かした。

 「きゅうえんびのおもい。」というタイトルで投稿された記事。「ツアー公演中に松本零士先生のお別れ会があって、残念ながら参列できませんでしたが、友人の森雪の声優でもあり『千年女王』でも一緒だった麻上洋子さんに想いを託し、私の分まで手を合わせてもらいました」と故人に思いを馳せた。

 また「上岡龍太郎さんとお仕事ご一緒するチャンスには恵まれなかった私ですが、スマートでクールでカッコよくて、何よりトークが大好きでした!ラブレターズという朗読劇。私も何度か出演させて頂きましたが、上岡龍太郎さん×加賀まり子さんの回を観ております。神回でした。忘れられない!素晴らしかったです」と思いをつづった。

 「上岡さんを師として崇拝していた島田紳助さん、少し心配になって久しぶりにメールしてみました。ご丁寧な返信を頂いて、寂しい思いと近況も聞けました。お二人の番組『EXテレビ』は最高でしたね。心よりご冥福をお祈りいたします」と結んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月6日のニュース